SSブログ

おみくじせんべい [菓子]

おもしろいおせんべいがある。ほんのり味噌のあじがする瓦せんべいです。

かわった形の煎餅。

おみくじせんべい.jpg

二つに割ると中に紙切れが見える。

おみくじせんべい1.jpg

これがおみくじ

おみくじせんべい2.jpg

大吉でした。

012.JPG

一個一個に入っています。お正月のころのみ売られているそうでそれなりに楽しめます。

おみくじせんべい4.jpg

販売者 ; ㈱銀座花のれん  東京都品川区南大井3-12-16  ☎03-3562-4928

袋.jpg

 


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

百年の孤独 手造りチョコレートボンボン [菓子]

最高においしいチョコレートぼんぼんをいただきました。

ぼんぼんの中身は本格焼酎。手造りの麹と選りすぐった大麦のみを原料とし、永い年月、樫樽で眠らせた「百年の孤独」という焼酎です。

7.jpg

2.jpg

1.jpg

原材料 : 砂糖、水飴、焼酎(百年の孤独)、カカオマス、カカオバター、レシチン(大豆由来)      

発売元 : 株式会社黒木本店      宮崎県児湯郡高鍋776

製造者 : 日向の国  虎 屋      宮崎県延岡市幸町1-20

 

焼酎屋のぼんぼん・「百年の孤独」は桐箱に入っています。

4.jpg5.jpg

しおり。 

8.jpg 

箱をあけると、銀紙に包まれたボンボンが8個

6.jpg

中は金色。

9.jpg

チョコレートをナイフで切ると、甘い芳醇な香りがぱぁッとただよい、きれいな琥珀色の焼酎がとろーっとあふれ出ました。

10.jpg

口に入れるとなんとも芳醇な味わいです。 チョコレートと焼酎がよく合っている。焼酎のイメージにはあり得ないまろやかな品のあるおいしさです。 最高のチョコレートぼんぼん。 大人の味です。

 


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。