SSブログ

じゃがいもバイキング [季節の花]

2~3月は、じゃがいも植えつけの適期ということで、園芸店には種ジャガイモがたくさん並べられています。

じゃがいも4.jpg

袋詰めで㎏単位で売っています。そんなにたくさんはいらないし・・・ と思いながらみていると、

「じゃがいもバイキング」 と書いてあるのが目に入りました。

じゃがいも1.jpg

じゃがいもばかり20種類近くも並べてあります。種類の多さに驚きました。

じゃがいも2.jpg

ここでは、1個から購入することができます。花のかわりにプランター栽培をすることにしました。

栽培がし易いと聞いた「男爵」と、キリンビールが開発したという「じゃがキッズパープル」を買ってきました。

肥料も買ってきたし、今年は、プランターでじゃがいも栽培を楽しんでみようと思います。

 


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 4

旅爺さん

楽しい事を始めましたね。
日々育つのが見えて張り合いが出来ますよ。
by 旅爺さん (2011-02-28 17:30) 

旅爺さん

爺は種ジャガまだ買ってません。
今日町へ行くので買って来ますが男爵オンリーです。
by 旅爺さん (2011-03-03 05:29) 

まりっぺ

こんばんは
以前、ジャガイモを半分に切って植えたら
花が咲き、小さいジャガイモができました^^
今度は種芋を買って植えてみようかしら^^
今が、植え時なんですね・・・早速購入しなくては^^
by まりっぺ (2011-03-03 19:12) 

citron

じゃがいもバイキングなんて珍しいですね。
あまり沢山はいらないのでほしいものを少しずつ買えるのは
いいですね。野菜が高いのでこういうのは嬉しいです^^
by citron (2011-03-04 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。