SSブログ

計画停電 [日記]

計画停電が実施されるようになってから、さまざまな所で節電の工夫をしている。

近くのデパートでも。最初の日は暗さ加減に少し違和感があった。今では当たり前に感じる。

節電2.jpg

 

それぞれの売り場が全体の暗さをカバーするように工夫している。スポットライト的に強調する部分を作り売り場の主張をしている。

福田屋・節電1.jpg

 

入口に協力を呼びかけるチラシ。不便は感じないし、むしろ、今までが明るすぎたと思っている方が多いのでは?。

節電1.jpg

限りある資源の浪費、ついでながら、すぐには必要のないものの買占めはやめにしたいですね。

 

 


nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 3

ぴーすけ君

場所によって暗く見えるのは、ディスプレーや壁や天井の色使いが暗いところにライトがない。
ってくらいで 気になりませんね。
by ぴーすけ君 (2011-04-03 08:46) 

kohtyan

れもんさん
nice!ありがとうございます。
ちょうど、1.5000 nice! になりました。
私は、5年前にバスツアーで西国三十三観音巡りを結願し、
坂東、秩父観音を巡って、2年前に百観音を満願して
善光寺へお礼参りに行きました。
れもんさんのブログを楽しみに拝見しております。
これからもよろしくお願いします。
by kohtyan (2011-04-04 20:36) 

nagapenang

こんにちは。確かに震災から節電が叫ばれて、会社もスーパーも駅も、いたるところで節電を実施していますね。でも、それほど不便を感じないのは、今まであまり必要ないところに余計な電気を使っていたのかも知れませんね。
by nagapenang (2011-04-10 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。