SSブログ

フォト栃木  とちぎに旅しよう     [地域紹介]

ブログに書くこと何かないかなとか、今日はどこに行こうかなとか思ったときどうしますか。私は市の広報誌や新聞の情報を参考にすることが一番多いですが、県庁ホームページもおもしろいです。

県の公式HPには、県が今一番すすめたい施策、今一番力を入れていることがのっているので、逆に県が知ってほしいと願っていることは何かがわかるのです。

大震災とその後の放射能の問題は、とちぎにも大きな影響がありました。風評被害というものです。農畜産物や観光への影響が大きかった。県では安心、安全を伝えるためのイベントや「とちぎに旅してとちぎに泊まろう」などの観光キャンペーンを展開しています。一度、栃木県庁ホームページをのぞいてみて下さい。

 

ところで、今ご紹介しようと思うのはウェブブック「フォトとちぎ」です。 最新号「冬」号が発行されました。   

内容は●栃木の地酒 ●栃木の景勝100選(眺望)●本場結城紬伝統の技と美 ●あの頃の栃木など。  さらに、プレゼント情報がのっています。 栃木の景勝100選は、佐野の唐沢山、那珂川町の鎌倉山が紹介されていて、行ってみたくなりました。

アクセスは、栃木県公式ホームページ→県政情報→県政の広報→広報誌→ウェブブック「フォトとちぎ」年4回発行です。

  ~~~~~~~~~~~~~~~

やすらぎの栃木路冬の観光キャンペーン中の栃木に  皆さ~ん  旅してみませんか。あったかい温泉がまってます。 

 

 

 

 


nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 7

旅爺さん

流石れもんさんです、散歩記事ばかりの爺とはネタ探しが上ですよ。
那珂川町の鎌倉山は行きました、車で上まで行けます。そこから50m位
歩いた所からの眺めがすばらしいです。先ずは行って見て下さいね。
でも崖から落っこちないように、くれぐれも注意してね。
by 旅爺さん (2012-01-19 09:01) 

旅爺さん

その近くの山に「かぐや姫の里」がありました。
何も無いようなんですけどね。何かあるのかな?
by 旅爺さん (2012-01-19 09:05) 

れもん

いえいえ旅爺さん様の散歩記事はなんといってもすばらしい、今日は何かなと開いてみるのが楽しみなんです。
鎌倉山にはぜひいきたいです。車で上まで行けるなら足が弱い人でも大丈夫ですね。かぐや姫の里もみてみます。
by れもん (2012-01-19 13:10) 

mimimomo

ネタ探しと言うのはあまりしないですが^^
山歩きや植物園に行くことが多いかしらね~
by mimimomo (2012-01-19 20:44) 

カリメロ

はじめまして、こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。
by カリメロ (2012-01-19 23:35) 

hirochiki

栃木県は一度も行ったことがありません。
是非いつか訪れてみたいです。
そして、栃木ならではの美味しいお料理もいただいてみたいですね。
by hirochiki (2012-01-20 05:38) 

れもん

皆さま nice&コメントありがとうございます。

栃木にはいいものがあるのにPRが下手とれもん自身は思っているのですが、もっと多くの人が訪れて下さったらうれしいと思います。
by れもん (2012-01-20 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。