SSブログ

セツブンソウとフクジュソウ [季節の花]

実家の庭のセツブンソウ。きれいに咲いていました。

○006.JPG

○016.JPG

○020.JPG

これから咲く花

○008.JPG

福寿草もやっと咲き初めました

○013.JPG

○012.JPG


nice!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 7

ため息の午後

福寿草は知っていましたが、節分草は初めて知りました(汗)。
とても可憐な美しいお花ですね。 今度、気を付けて探して
みます(笑)。
by ため息の午後 (2012-02-22 21:47) 

まゆまき工房

セツブンソウがご実家に咲いてるんですか、いいですね。
昨年、星野まで見に行きました。

by まゆまき工房 (2012-02-22 22:18) 

こうちゃん

フクジュソウを見ると春が近いと
感じますね。
by こうちゃん (2012-02-22 23:07) 

hirochiki

セツブンソウは初めて知りました。
寒い中、健気に咲いているお花を見ると元気をもらえますね。
by hirochiki (2012-02-23 06:22) 

はなちゃん104M

あ~、春ですね♪。
こちらの福寿草は、早くてお彼岸過ぎです。
by はなちゃん104M (2012-02-23 08:35) 

Take-Zee

こんばんは!
節分草初めて知りました、もちろん花の姿も。
きれいな花ですね。 Niceです!
by Take-Zee (2012-02-23 19:56) 

ぴーすけ君

セツブンソウってすごくカワイイですね~。
はじめて見ました。
by ぴーすけ君 (2012-02-23 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。