SSブログ

川にカメがいる? [雑感]

川辺を歩いていると、コガモがいたので写真をとりました。

○015.JPG

夜になって写真をみていたら、何とカメが写っていました!    

○016.JPG

けっこう大きいです。ふつう、川にこんな大きなカメはいないと思うのですが・・。

021.JPG 

上流のほうにはたいていこの鳥、アオサギがいます。コサギが少し離れて一緒にいることもあります。

川の水はきれいですが、でも、ペットボトルやビニールなどが散乱してたり、ひどいのは小型テレビが捨ててあったりするのです。鳥を撮るつもりが、そんな所も写ってしまうことがあります。 ゴミの中にきれいな鳥が佇んでいるのはさびしい風景です。コガモと一緒に写ったカメも実はいらなくなって捨てられたのかもしれない・・。


nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 5

まゆまき工房

家のそばのクリーニング屋さんの下の川にも
いつも鳥がいます。あれがコガモかな?
ここも同じく水はきれいなのですが、
ペットボトルなのが見えます・・。

by まゆまき工房 (2012-03-08 15:06) 

Take-Zee

こんばんは!
たくさんの野鳥がいてのどかでいいですね。
そこにカメさんがいるなんて横須賀では見る
ことができない風景です。

by Take-Zee (2012-03-08 19:21) 

はなちゃん104M

亀の天敵ってなんだろう・・と、考えてしまいました。
人目の多い町の川でさえ、TVまで捨ててあるんですね。
田舎の川など、いとも簡単に、ですよね。
仲よしコガモに、癒されました。
by はなちゃん104M (2012-03-09 19:42) 

カリメロ

きっとペットが捨てられたんでしょうね^^;
地元の小学校ではボランティア登校といって、小学生がゴミを拾いながら登校する日があります。勿論、見つければいつでも!
なのにゴミが減る事がありません・・・悲しくなります。
by カリメロ (2012-03-09 21:22) 

ため息の午後

カモにカメ、川辺は動物の憩いのレストランなのですね(笑)。
by ため息の午後 (2012-03-09 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。