SSブログ

庭に咲く花(春) ぼたんなど  [季節の花]

庭に咲いている花いろいろです。主に白系の花をのせます。

ぼたん

047.JPG

イカリソウ

007.JPG

イカリソウ(赤)

004.JPG

018.JPG

上の花とは別のものです。ハナニラ

023.JPG

イチリンソウ

034.JPG

サクラソウ

049.JPG

クチベニスイセン

009.JPG

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

ところでこれは菊を植えておいた畑の中にニョキッとでていたのですが何かわかりません。キノコの種類でしょうか。どなたかわかったら教えて下さい。

052.JPG


nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 12

はなちゃん104M

わ~、変わった花が、たくさん。
欲しくなっちゃいます♪。

by はなちゃん104M (2012-05-05 10:31) 

旅爺さん

白花だけでこれだけ咲くのでは、相当色んな花が咲いてますね。
そのキノコは我が家に沢山生えています。2年ほど前誰かのブログで
美味しく食べてる話がありましたが、爺は食べてません。なんだべ~?
by 旅爺さん (2012-05-05 12:17) 

旅爺さん

アミガサタケ で検索してみました。多分これですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%82%AC%E3%82%B5%E3%82%BF%E3%82%B1


by 旅爺さん (2012-05-05 12:21) 

ため息の午後

私は花の名前には全然詳しくありませんが、白い花だけでも
こんなにあるのですね。 今度注意深く探してみます(笑)。
by ため息の午後 (2012-05-05 19:34) 

aatyan

面白いキノコですね。
イカリソウ可愛いですね^^
by aatyan (2012-05-05 20:02) 

Take-Zee

こんばんは!
最後のきのこのような、へんてこな植物ですね。

by Take-Zee (2012-05-05 20:21) 

れもん

みなさんこんばんわ。今日はよいお天気でしたね。
nice&コメントありがとうございます。
旅爺さんさま アミガサタケですね。生で食べると毒性ありと書いてあるので食べない方がよいですね。教えて下さってありがとうございます。
by れもん (2012-05-05 22:11) 

tochi

後日アップしますが、我が家の牡丹はこの間の大雨で全滅しました
by tochi (2012-05-05 23:05) 

れもん

tochiさん それは残念ですね。ひどい雨でしたからね。
by れもん (2012-05-05 23:08) 

まりっぺ

私も白いお花が大好きなので
ついつい白いお花が増えてしまいます^^
by まりっぺ (2012-05-06 07:55) 

まゆまき工房

たくさん花が咲いているんですね(^^♪
白い花の特集できれいですね。
by まゆまき工房 (2012-05-07 12:40) 

ぼくあずさ

niceを賜りました。多謝。
坂東札所めぐりで大谷観音を参拝しました。ホテル近くの味噌やが
経営する餃子専門店で食事したことが想い出されます。秩父34観音
札所は最後の4寺が残っています。
by ぼくあずさ (2012-05-09 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。