SSブログ

さつきのふる里 鹿沼市花木センター [季節の花]

先日、さつきの生産地として有名な鹿沼市の花木センターに行ってみました。山野草の展示販売や果樹、野菜の苗がたくさんあって楽しんできました。

007.JPG

001.JPG

002.JPG

初めて見る花にびっくりしました。

003.JPG

自分で好きな木を選んで掘ってくることもできる。

008.JPG

右手の建物内で地元の特産品を販売している。

009.JPG

園内全景。植木鉢も多種多様、園芸、庭作りに必要なものは何でも揃います。

011.JPG

屋外の展示場(ごく一部のコーナー。多くの山野草があります)

010.JPG

012.JPG

013.JPG

014.JPG

新しくできた庭、さつき万葉園。奥の方に茶店があります。

015.JPG 

庭石の展示も。

016.JPG

花木センターの周囲はウォーキングコースも整備されています。

017.JPG

鹿沼さつき祭りは5月の最終土曜日(26日)から10日間、6月4日まで開催されるとのことです。駐車場も十分広いし交通整理の人も配置されています。

 

 


nice!(44)  コメント(10) 

nice! 44

コメント 10

tochi

此処には色々な植物が売られていますね
見ているだけで楽しいです
by tochi (2012-05-07 20:39) 

Take-Zee

こんばんは!
前回の袋田の滝もNiceでした。
花木センターにも行ってみたいですね。

by Take-Zee (2012-05-07 21:22) 

toshi

袋田の滝、見事です。
綺麗な、お花が、いっぱいですね。
by toshi (2012-05-07 21:26) 

citron

沢山のお花が綺麗ですね~。
袋田の滝、迫力ありますね。日光の滝はどこも素晴らしく
もう一度見たいとこばかりでどこもいいですね!

by citron (2012-05-07 21:45) 

aatyan

大きな看板の横を通ったことしかありません。
こんなに広く、色々な花や木があるのですね^^
見てるだけでもたのしそう♪
by aatyan (2012-05-07 22:02) 

袋田の住職

シラネアオイがたくさんありますね。
さすが地元です。
by 袋田の住職 (2012-05-07 22:04) 

mk_papanero

こんばんは。
ウチの庭に数年前に植えた樹木は、ほとんどこの花木センターで
買ってきたものです。いまは購入時と比べてかなり大きくなりました。
by mk_papanero (2012-05-08 00:46) 

はなちゃん104M

私も竜巻のあった日に、花木センターに行っていたんですよ。
ゆっくり、楽しめる所が好きです。
by はなちゃん104M (2012-05-08 06:59) 

まゆまき工房

看板はよく見るのですが、
庭のない我が家はいつもスルーです。
今度、グリーンカーテン材料を仕入れに行ってみようかな(^^♪

by まゆまき工房 (2012-05-08 08:41) 

旅爺さん

今年はまだ行ってませんが、茶店とか敷石辺りは新しく出来たんですね。
行くと色々買って来ますが、冬に枯らしてしまいます。行って見ようかな。
by 旅爺さん (2012-05-09 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。