SSブログ

鹿沼さつき祭り [季節の花]

晴天の日曜日、鹿沼さつき祭りをみてきました。全国各地から出展されたさつきが展示されています。大型バスが何台もきてました。

007.JPG

丹精されたさつきの鉢が並べられて見ごたえがありました。

004さつき.JPG

005さつき.JPG

広場ではお神楽が舞われていてこちらの方が私的には興味あり。

001.JPG

006.JPG

たくさん展示されていた(HPによれば300鉢とか)中で、これが一番気に入った花色でした。

006さつき.JPG

鹿沼さつき祭りは6月4日まで、鹿沼市花木センターで開催されています。


nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 5

まりっぺ

れもんさんが気に入られた「さつき」色といい
姿といい・・・凄いですね^^
さつきと云えば、亡き父が大好きでたくさん植えていました。
さつきを置くために、段飾りの棚も作って・・・
丹精込められた「さつき」を拝見して、父のことを思い出して
しまいました。
by まりっぺ (2012-05-28 21:04) 

tochi

昔何度か見に行ったことあります
そして、鹿沼の花火大会 
これも最近見には行っていませんが綺麗ですね
by tochi (2012-05-28 21:04) 

はなちゃん104M

芸術作品ですね。
賑わっているようですね。
by はなちゃん104M (2012-05-29 07:08) 

まゆまき工房

鹿沼のさつき展!!と、
おととい、図書館のポスターでみたばかりです。
こちらの神楽のほうが、庶民密着型ですね。
by まゆまき工房 (2012-05-29 08:37) 

aatyan

テレビでも紹介してましたね。
良い色ですね^^
by aatyan (2012-05-29 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。