SSブログ

オリオン七夕まつり [宇都宮]

宇都宮の中心部、オリオン通りの七夕まつり(8月3日~6日)です。

013.JPG

オリオンジャスは8月11日(土)開催されます。

017.JPG

宇都宮にはサッカー(栃木SC)、バスケットボール(リンク栃木ブレックス)、自転車(宇都宮ブリッツェン)のプロスポーツチームがあります。

018.JPG

オリオンスクエアに隣接の下野新聞ニュースカフェ前。

019.JPG

021.JPG

オリオン通りに行こうぜ!がいい。最近オリオン通りに若者が増えてきている感じがします

025.JPG

明日8月4日~5日はふるさと宮まつりが開始されます。会場となる大通りは本町~上河原交差点の間で16:30~21:00まで交通規制されるとのことです。

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 6

まゆまき工房

土日の宮祭りは聞きましたが、七夕祭りは知りませんでした。
オリオン通りもにぎやかに飾り付けされていますね。
行こうぜ!!と行きたいけれど・・・お盆前は気が急いて(-"-)
by まゆまき工房 (2012-08-03 19:13) 

Take-Zee

こちらは1カ月遅れの七夕なんですね。
アーケードの中にあるせいか豪華さが
倍増ですね。

by Take-Zee (2012-08-03 20:13) 

aatyan

宮まつり、賑やかになりそうですね。
オリオン通りも!活気付いていい感じ!
by aatyan (2012-08-03 22:07) 

mk_papanero

こんばんは
毎年小学校でやる町内の夏祭りと重なるんで
ここ数年宮まつり行ってないですねぇ。
by mk_papanero (2012-08-04 20:16) 

旅爺さん

昔は会社に行くにもオリオン通りを通りましたが、
町を離れてからは・・・駐車場もないしね。七夕も昔ほどではなさそうです。
でも街ブラは楽しめますね。
by 旅爺さん (2012-08-05 08:05) 

はなちゃん104M

宇都宮と云うと、二宮山さん前からオリオン通りって感じでした。
最近オリオン通りを歩く事が無くなっていましたが、
賑わいが戻ってくれたらうれしいですね。
by はなちゃん104M (2012-08-05 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

烏山 山あげ祭ふるさと宮まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。