SSブログ

白い彼岸花 [季節の花]

実家の庭に白い彼岸花がさいています。

004.JPG

赤い花と違ってなかなかふえないです。

002.JPG

白いホトトギスも咲いています。

005.JPG

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日10月4日の夕焼けです。   中央が日光男体山。

007.JPG

宇都宮タワーです。

008.JPG

こんな輝くような夕焼けが見られるのはほんの一時です。

012.JPG


nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 11

tochi

白い彼岸花時々見かけますね
赤の中に白い花
突然変異で咲いているのでしょうか
by tochi (2012-10-05 07:47) 

aatyan

白い彼岸花は清楚ですね。
対照的な情熱的な夕焼けですこと。素敵!
by aatyan (2012-10-05 21:40) 

旅爺さん

白い彼岸花は野生の白を数年探しても見つかりません。
白は交雑種と書いてある記事もあるんです・・・が?本当かな?
爺も毎日夕焼けを楽しみにして見てます。
by 旅爺さん (2012-10-06 05:16) 

はなちゃん104M

白い彼岸花がある事、最近知りました。
清楚ですね。
私も被写体にしてみたいです^^。
by はなちゃん104M (2012-10-06 08:22) 

ぼんぼちぼちぼち

白い彼岸花をあんまり見かけないのは、殖えにくかったからなんでやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-06 19:22) 

Take-Zee

こんばんは!
いま、あちこちで彼岸花が咲いていますね。
お庭に咲いているなんてラッキーです!

by Take-Zee (2012-10-06 21:16) 

ナツパパ

空が秋色になりましたね。
風立ちぬ、の歌が頭をよぎります。
by ナツパパ (2012-10-09 18:20) 

旅爺さん

お住まいは背景の山と宇都宮タワーの線上にあるんですね。
まるでストーかだね。笑。 毎日楽しんでますか? いよいよ秋本番ですね。
by 旅爺さん (2012-10-10 19:13) 

mk_papanero

白の彼岸花はあまり見かけないですね。
by mk_papanero (2012-10-10 21:36) 

kohtyan

白い彼岸花は、数が少ないですね。黄色はもっと少ないようです。
3色揃った彼岸花を撮ってみたいです。
男体山が見える所にお住まいですか。よく焼けましたね。
先日、中禅寺湖へ行き、男体山の麓、二荒神社中宮にお参りしました。
by kohtyan (2012-10-11 09:15) 

hana2012

白いホトトギスは以前頂いたことがあって、庭に植えましたが・・・
いつの間にか消えてしまいました。。
彼岸花の白花も弱いと聞いていますが、どうなんでしょう。

宇都宮タワー、最近人気があるのだそうですね。
by hana2012 (2012-10-11 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。