SSブログ

柴又の帝釈天 [神社仏閣]

1月3日柴又の帝釈天題経寺にいきました。日蓮宗のお寺です。

064.JPG

二天門

056.JPG

境内全景

053.JPG

手水舎の前で順番待ち。この松は「瑞竜の松」という。

048.JPG

手水鉢。     この横に水掛け菩薩像もありました。

049.JPG

帝釈堂

050.JPG

本堂  こちらから上って参拝。

054.JPG

参道の商店街も大勢の人。駅前まで寅さんに会いにいってみました。

058.JPG

「よっ」と言いながら振り返っているような温さがあります。

057.JPG

参道は一方通行に規制されて団子もおせんべいも買わずに帰ってきたのが少し心残りではありました。

061.JPG

056.JPG 


nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 8

tochi

此処に行ってみたいのですがまだ行ったことありません
いいな~
by tochi (2013-01-09 15:02) 

くまら

お江戸へ行ったら柴又行ってみたいと思うんですが
なかなか機会に恵まれません><;
by くまら (2013-01-09 15:02) 

タッチおじさん

あぁ~
トラさんの様に生きたいな!
o遅くなりましたが
今年も宜しく<(_ _)>致します。
by タッチおじさん (2013-01-09 17:31) 

aatyan

やっぱり柴又といったらトラさん。
私も行ってみたいですね~。
だんご、残念でしたね。
by aatyan (2013-01-09 21:36) 

まゆまき工房

やはり、私は俗っぽい・・・(^^ゞ
行ったことがあるのですが、
写真は寅さんとのツーショットばかり(^^♪
お正月に遠出されたんですね。
by まゆまき工房 (2013-01-10 09:05) 

はなちゃん104M

すごい人出ですもんね~。
柴又のお団子・・・、それは心残り^^;。
by はなちゃん104M (2013-01-10 13:55) 

Take-Zee

こんばんは!
寅さんも銅像では寂しいですよね。
私も何回か出かけましたが、よ~く似ているだけに
生前の渥美さんを思い出してしまいます。

by Take-Zee (2013-01-10 20:19) 

旅爺さん

色々楽しめそうな所ですね、オダンゴは食べましたか?
爺も寅さんお参りに行って見たいです。
by 旅爺さん (2013-01-11 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

輪王寺文学の町再発見① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。