SSブログ

川をきれいに [鳥]

近所の川です。アオサギがいました。

009.JPG

重そうに羽ばたいてすぐ離れていってしまいました。

008 (2).jpg

カルガモはいつもの通りのんびりとおよいでいました。

001.JPG

002.JPG

川の中ほどで何か引っかかっている。

007.JPG

セキレイは動きが素早い。

008.JPG

こんなかわいい鳥もいました。

010.JPG

わたしたちの川をいつもきれいにいたしましょう」といっています。

012.JPG


nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 8

ナツパパ

寒い中でも鳥たちは元気なのですね。
素早い動きで目が追いつかなくなります。
by ナツパパ (2013-01-18 15:33) 

tochi

昔、ここの川の中のゴミ拾いを行ったことがあります
川の中からは車のタイヤ、自転車、テレビ等々出きました
今は昔と比べると綺麗になりましたね
by tochi (2013-01-18 15:52) 

hana2012

アオサギの姿はつい先日見かけましたが・・・
実は目にしたのは初めての事。その異様な姿にはドキドキしました。
by hana2012 (2013-01-19 11:43) 

ぼんぼちぼちぼち

やっぱサギの姿は綺麗でやすね!
あっしんちの近所の神田川には 白鷺はいやすが青鷺は見やせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-01-19 12:34) 

mimimomo

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございました♪
水鳥は元気ですね~
by mimimomo (2013-01-19 15:51) 

旅爺さん

お散歩でいろんな鳥にも出会えて楽しめますね、田川でしたっけ?
もう殆ど雪が見当たりませんね。当地はまだ5㎝位あります。
by 旅爺さん (2013-01-19 17:55) 

はなちゃん104M

秋の夕暮れに飛び立つアオサギを見かけました。

by はなちゃん104M (2013-01-19 19:24) 

れもん

皆さん nice&コメントありがとうございます。

ここ田川は確かに昔よりはきれいになったようです。
でもまだ時々びっくりするようなものが落ちていることがあります。
鳥の食事時間もだいたい決まっているようで同じ時間帯、同じ場所でみることができるので、きれいなサギの姿などみるとうれしいですね。夕方同じ方に飛んで帰っていきます。

by れもん (2013-01-20 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都のあられ熱田神宮~大須観音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。