SSブログ

熱田神宮~大須観音 [愛知県]

名古屋市の熱田神宮です。

185.JPG

広い境内でした。

187.JPG

静かに参拝。

188.JPG

宝物館の刀剣類とこの大楠が印象に残っている。

189.JPG

次に大須観音へ。

191.JPG

192.JPG

 

193.JPG

からくり時計の台座部分

196.JPG

観音様前のアーケード街。おせんべいの香ばしい匂いが流れていた。ういろうやお土産店等。

197.JPG

Sugakiyaは昔からの名古屋のファミレスとか、看板が個性的。

199.JPG

昨年京都の帰りに名古屋に立ち寄ったので訪ねました(12月7日)。忘れないように記録のつもりです。

 


nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 8

アルマ

スガキヤはこの地方の人間にとってはソウルフードですね(^^ゞ
by アルマ (2013-01-21 09:52) 

旅爺さん

せっかく名古屋に車で行った時、熱田神宮には寄らなかったな~!
あちこち楽しんで来たんですね。爺はそこから伊勢・鳥羽と回って来ました。
by 旅爺さん (2013-01-21 14:16) 

ぴーすけ君

とても広い境内ですね~。
by ぴーすけ君 (2013-01-21 14:18) 

hana2012

私も昨年、名古屋を訪れたものの・・・大須を横目で見ながら、結局市内に立ち寄る事はなく。。
栃木県内でも30年ほど前には、Sugakiyaが佐野のジャスコに出店していたのです。
ここのラーメン用のスプーンて、形が独特ですよね。メニューにはスィーツもありました。
by hana2012 (2013-01-21 14:33) 

ナツパパ

大須のアーケード、すごかったでしょう。
わたし初めていったとき、ほんと驚きました。
あの賑やかさは、しかし、散歩していて気持ちよかったですね。
by ナツパパ (2013-01-23 16:32) 

まゆまき工房

京都、名古屋~と、いいですね。
数年前、娘と、名古屋からレンタカー借りて北に向かいました。
思った以上に大きな街に、驚いた覚えがあります。
by まゆまき工房 (2013-01-24 11:51) 

れもん

アルマさま おっしゃるとおりのようですね。タクシーのドライバーさんが30代半ばの感じでしたけれど子供のころから行きつけの所だとうれしそうに教えてくれました。

旅爺さんさま 伊勢、鳥羽いいですね。伊勢神宮にいきたいです。

ぴーすけ君さま 広い広い境内でした。疲れたので他の社へはまわりませんでした。

hana2012さま 佐野に・・というのは知りませんでした。メニューにスィーツがあるというのも人気の秘密のようですよ。

ナツパパさま ほんとうに。私もアーケード街を活気があるなあと思いながら歩きました。

まゆまき工房さま 私も初めて名古屋駅の外にでました。100m道路をぜひ通りたいと思って。さすがに大きな街ですよね。


by れもん (2013-01-24 21:14) 

ぼんぼちぼちぼち

名古屋旅行で一番印象深かったのが大須観音でやす。
また行きたくなりやしたo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2013-01-29 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。