SSブログ

節分祭 [宇都宮]

昨日の宇都宮二荒山神社は節分祭で賑わっていました。

004.JPG

006.JPG

境内いっぱいの人でした。残念ながら何もひろえなかったです。

014.JPG

暖かいので久しぶりに街中を歩いていたらおもしろいものが目にはいりました。歯医者さんの看板です。こういう絵看板はいいなあと思います。ほっこりします。

018.JPG

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の夕焼け。

027.JPG


nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 10

tochi

神社の節分は一度も見に行ったことありません
テレビで見ていると凄い人が集まっていますね
by tochi (2013-02-04 20:19) 

hirochiki

そちらも、節分の日は暖かかったようですね。
こんな看板があったら、子どもさんたちが歯医者さんを怖がる気持ちも和らぐような気がします。
by hirochiki (2013-02-05 05:39) 

aatyan

何も拾えず残念でしたね。
どこも節分は賑やかですね^^
by aatyan (2013-02-05 21:30) 

旅爺さん

二荒山神社で楽しまれましたか、凄く混んだでしょう。
カバさん・・・・大食いレストランかと。 笑
by 旅爺さん (2013-02-07 10:26) 

Take-Zee

武爺です、こんばんは!
ご訪問、たくさんのNiceそしてコメント有難うございます。
まだまだ寒い日が続く様です、お風邪など召しませんように
してください。

by Take-Zee (2013-02-07 20:17) 

ぴーすけ君

歯医者さんのかんばん、イルカやリアルな感じのかばさんのは見たことがありますが これはかわいいです♪

by ぴーすけ君 (2013-02-08 10:33) 

ナツパパ

節分の日はあちこちの神社、大賑わいでしたね。
わたしは恐ろしくて近づけませんでした。
by ナツパパ (2013-02-08 15:47) 

citron

こんにちは。
歯医者さんの看板がおもしろいですね。何か安心して
かかれるような。節分の神社は小さいころに行ってきりで
縁がありません。でもお参りは欠かさないようにしたいです。
by citron (2013-02-10 11:19) 

旅爺さん

PCはOKの様なので、風邪でも引かれたのでしょうか?
それとも何処かへ旅に出たかな? 気になります。
by 旅爺さん (2013-02-15 12:05) 

まゆまき工房

れもんさんはマメに出掛けられますね。
私は近くの行事はスルーばかりで、
近くを知らないと知人に笑われています(-"-)
by まゆまき工房 (2013-02-16 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひょうたんの細工物眉はけおもと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。