SSブログ

田園散歩 [旅行、趣味]

風もなく穏やかだったので花粉には万全の対策をして少し遠くまで散歩しました。鳥達は食後の休憩中という時間帯。

003.JPG

麦の緑が爽やかでした。

 

006.JPG

稲は機械で粉砕されてしまうことが多いので稲わらがこうして残っているのは珍しいかな。

007.JPG

青い空がきれいでした。

008.JPG

帰りはデパートの物産展をのぞいてみました。

011.JPG012.JPG

買ってきた桜餅(道明寺)でお茶を一服。おいしかったです。

001.JPG


nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 6

くまら

藁の欲し方、所変わればですな
by くまら (2013-03-04 00:06) 

まゆまき工房

3枚目の写真は藁が立てられているのですね。
私がずっと気になっていた畦に植えられた木の感じに似ていて・・、
それなら何なのか聞こうと思いましたが、よく読むと藁でした(-"-)

by まゆまき工房 (2013-03-04 09:09) 

aatyan

桜餅も美味しそう。お茶も・・・ですね^^
by aatyan (2013-03-04 21:21) 

mk_papanero

私も土曜日に道明寺買ってきました~。
場所は総合グラウンドそばの和菓子屋さんです。
by mk_papanero (2013-03-04 23:13) 

hirochiki

お天気が良いと、気持ちよくお散歩ができますね。
しっかりとウォーキングをされた後のさくら餅とお茶は、美味しかったことでしょう。
by hirochiki (2013-03-05 06:53) 

旅爺さん

その日によって暖かい日も増えてお散歩も楽しめる様になりましたね。
物産展では美味しい物も買いましたか? 桜餅が美味しそうです。
by 旅爺さん (2013-03-05 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NHK短歌講座チョロギの植え替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。