SSブログ

チョロギの植え替え [季節の花]

温かい空気に誘われてそろそろ植木鉢の手入れをはじめようと思っています。

昨日の作業。下のいもむしのように見えるのはチョロギです。3~4㎝あります。正月の御節料理でおなじみのものですが、花が終わったあと収穫はせずにそのままにしておきました。鉢から掘り上げてみると細い根がはびこって塊茎が大きく育っていました。古い根を整理して新しい土に植えかえてやりました。

007.JPG

土はホームセンターで購入した野菜草花用培養土を5㎝ほどかぶせておきました。夏にはかわいい花をつけてくれると思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の穏やかな夕景です。

009.JPG

 

 

 

 

 


nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。