SSブログ

美ヶ原高原美術館へ [道の駅]

7月17日~18日信州の道の駅巡りへ。上信越自動車道佐久小諸JCTから長野道に入り終点の佐久南から一般道へ。最初に立ち寄ったのは「道の駅ほっとぱーく浅科」

015.JPG

次に「道の駅マルメロの駅ながと」

016.JPG

今日の目的地「美ヶ原高原美術館」に向かいます。地図と案内板に従って。前後に他車は見えなくて初めて通る山道は不安いっぱいでしたが、しばらく行くうちに下りてくる車があったときはホッとしました。

017.JPG

美術館に到着

018 (2).jpg

027.JPG

野外の彫刻群は迫力があります。

023.JPG

024.JPG

足元にさいていた花と虫

025 (2).jpg

029.JPG

屋内ギャラリーでは「岩崎賀都彰の宙アート」が開催されていました。写真と見まがうほどの精巧な宇宙の姿が描かれていてとてもきれいでした。(11月17日まで開催)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 7

tochi

いいところですね
でもずいぶん遠いところまでお出かけですね

天気も良さそうでいいですね
by tochi (2013-08-03 07:46) 

旅爺さん

道の駅を経由しながら美ヶ原高原美術館とは良い所に行ってきましたね。
爺が行ったのはもう35年位前かな? 下に降りた美ケ原温泉に妹が居るんです。
by 旅爺さん (2013-08-03 09:53) 

hana2012

8月の夏休みに、霧ヶ峰から美ヶ原高原へは何度かドライブしました。
好天に恵まれて、青空が良いですね。
高原美術館は私も、同じようなシーン、うさぎさんが立ち並んだショットを撮っていますが・・・
現代アートを理解しえていないので、ここへは一度行ったらもういいかなって(笑)思っています。
夏の長野は、なんどでも良いのですけれど。。。

by hana2012 (2013-08-03 09:54) 

Take-Zee

こんにちは!
いつも素敵なお写真ですが、今回のアップはとても綺麗です。
青い空が気持ちい良さそうです。
サイの像は一瞬本物かと思いました。

by Take-Zee (2013-08-03 09:56) 

獏

美ヶ原 高校生の時に行って以来ご無沙汰している場所です(@@;)
また行ってみたいと思いました(^m^)☆

by 獏 (2013-08-03 11:47) 

ナツパパ

夏の一日、こういうところでゆっくりと過ごしたら...
それだけで、これからの日々を過ごして行けそうです。
by ナツパパ (2013-08-04 17:16) 

mk_papanero

ついこの間まで、美ヶ原だったら一時間かからないで行ける所に住んでいたんですけれどねぇ・・今だと2時間以上かかっちゃいますね。
by mk_papanero (2013-08-05 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。