SSブログ

宮あんぱん [菓子]

先日ランチパスポートを持ってベルモールへ行きました。が、目指すお店はもういっぱいで利用できませんでした。が、パン屋さんでおもしろいあんパンがあったので買ってきました。

宮あんぱんパンの表面に宇都宮の宮の焼印があってわたし宮っ子ですと主張しているよう。気取ってないけれど主張しているような、少し都会的でないところ?がなんともいいなぁと思ってしまいました。

004.JPG

甘さを抑えた粒餡とホイップクリームが入っていて、クリームはしつこくないし粒餡との相性がとても良いです。  ↓ こんな感じになっています。 おいしいです。

007.JPG

お店はこんなかんじです。

005.JPG

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日10月9日の夕焼け

051.JPG055.JPG052.JPG

実家の庭の彼岸花ももう咲き納めです。

001.JPG

 

 

 


nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 9

mk_papanero

ベルモールですか、今度買ってこよう^^;
by mk_papanero (2013-10-09 23:39) 

アルマ

同じようなあんぱんを岐阜で見ました(^^ゞ
当然文字は「〇に岐」でした。中身も同じ感じです(#^.^#)
by アルマ (2013-10-10 05:51) 

hana2013

同じようなので四角いのを浅草で買いました。
鶴田と岡本にあるペニーレーンのあんぱんも、焼き印は違打ものの…似ていると思います。
とても美しい夕焼け空ですね。こういった景色は目にしただけで、幸せな気持ちになります♪
by hana2013 (2013-10-10 07:33) 

tochi

クリームとあんこ
いい組合せですね

我が家の彼岸花は終わりました
by tochi (2013-10-10 07:38) 

旅爺さん

昼時ベルモールのレストランはどこも満員ですよね。
爺は宮パンは見たのかな~?。
台風一過で今日も暑くなりますね。
by 旅爺さん (2013-10-10 09:55) 

Take-Zee

こんばんは!
たくさんのコメント嬉しかったです、ありがとうございます。
宮入アンパン・・高級な感じですね、お味はどうなのかな?
そういえば、こちらでもアンとホイップがコラボしたパンを
見かけましたがコンビニ・パンでした。
 夕焼け空・・綺麗に撮れましたね、私は昔からこういう
空に神秘的なものを感じました。

by Take-Zee (2013-10-10 20:05) 

aatyan

私もこのあんぱん食べたことあります!美味しいですよね。
素敵な夕焼けですね。
by aatyan (2013-10-10 22:11) 

まき

☆初めてコメントさせていただきます♪
こちらにもアンコとホイップの入った洋風チックなパンがありますが 宮あんぱんは和っぽくてイイですね~♡
夕焼けの写真にも見とれてしまいました(^_-)-☆
彼岸花も珍しい色ですね~!また来年の3月に咲くのが楽しみですね♪
by まき (2013-10-11 22:52) 

旅爺さん

そう言えばベルモールのレストランでパンがメインのレストランがありましたね
数種類のパンが食べ放題なので面白くて2度行きました。
今日から15日まで真夏日だそうで家に居るのがもったいないくらいですね。
by 旅爺さん (2013-10-12 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。