SSブログ

花を見にいきました [季節の花]

先日の日曜日、暖かだったので、市営の花木センターに出かけてみました。

014苗.JPG

サンシュウの黄色に春がきたことを実感。

015サンシュ.JPG

013.JPG

016.JPG

温室内の花々。水仙やオキナグサ等。

012水仙3.JPG

009水仙1.JPG

この白い水仙を購入しました。

011水仙2.JPG

008翁草.JPG

オキナグサもそれぞれ1本ずつ購入。自然では4~5月に咲くようですが。

007翁草.JPG

010デルフィ.JPG

春を感じた一日でした。

005.JPG

今日の夕日

020.JPG


nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 5

tochi

花木センターは春真っ盛りですね

水仙、綺麗ですね
我が家のサンショウの木はまだ何も変化はありません
by tochi (2014-03-18 07:50) 

hana2014

花木センターへは、ここ数年ご無沙汰ながら。。。
それでもこうした花木を買ったり、眺めたりするのは大好き♪時を忘れてしまうものです。
サンシュユの小さな黄色い花は春一番に咲いて、春の到来を知らせてくれますね。
by hana2014 (2014-03-18 11:44) 

馬爺

花木センター春爛漫ですね、これからは花の季節到来で楽しくなりますね、
by 馬爺 (2014-03-18 20:15) 

aatyan

すっかり春めいてますね。白い水仙綺麗です☆
by aatyan (2014-03-19 21:16) 

Take-Zee

こんばんは!
これらの花木は商品なんですね~
お近くにこんな立派なセンターがあっていいですね。

by Take-Zee (2014-03-20 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フキノトウ東高野山 医王寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。