SSブログ

足利フラワーパーク 大藤は満開でした [季節の花]

5月6日 を足利フラワーパークに行きました。

大長藤は満開でした。シャワーのようにふりそそぐ花房が最長180㎝にも成長する大長藤





世界でも珍しい八重咲きの藤。



葡萄の房のようです。



白い藤





白い藤の滝



園内は大変な賑わいでした。


80mも続く黄藤(キングサリ)のトンネル

藤黄色_0488.jpg

樹齢150年に及ぶ広さ1,000㎡の大藤、八重咲きの藤、大長藤、全長80mに及ぶ白藤のトンネル、これら栃木県指定天然記念物の藤、一見の価値ありかもしれません。

 


nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 10

グリーン

私も5/1に初めて行って来ました~☆☆☆感動しちゃいました(^^)
by グリーン (2015-05-07 21:53) 

hanamura

今年一番!・・・を、拝見できました。
藤の花も期間は短いので、運勢に助けられました。
by hanamura (2015-05-07 22:39) 

hana2015

足利フラワーパークの大藤は・・・15年くらい間に見に行きました。
その頃から日本一と詠っていました。。
しかしテレビニュースでの登場回数の多さ、スゴイですね!
by hana2015 (2015-05-07 23:44) 

旅爺さん

おはよう御座います。
今の時期は紫藤が全盛でこれからは白藤も咲きますね。
2度行った事がありますが、家内が1度見た所には行かない主義なので困ってます。笑
by 旅爺さん (2015-05-08 05:47) 

Take-Zee

おはようございます!
本当にシャワーのような藤の花、とっても
きれいですね。
 また私のブログ記事にアドバイスありがとう!
8月までにゆっくり考えます。

by Take-Zee (2015-05-08 06:37) 

pooh

おはようございます(^_^)
藤のトンネルはぜひ歩きたいです。房が長い藤は
とても綺麗ですね。今年は藤を見に行けなかった
ので、写真で楽しませていただいています。
by pooh (2015-05-08 06:50) 

mk_papanero

混んだんでしょうねぇ・・・
以前冬のイルミを見に行って、懲りた記憶が・・・(^_^;
by mk_papanero (2015-05-08 07:30) 

sarusan

花房が180cmとは長いですね、滝の様な表現ピタリです。
近ければ是非見たいです。
by sarusan (2015-05-08 19:19) 

馬爺

藤の花も色んなものが有るんですね、黄色い藤なんて見たこと有りませんね、
by 馬爺 (2015-05-08 19:29) 

ナツパパ

素晴らしいですね。
母がことし叔父夫婦と一緒に訪れて、
素晴らしかった、といっていました。
by ナツパパ (2015-05-09 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

炭を洗う花の季節 5月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。