SSブログ

地酒で乾杯 [宇都宮]

先日、久しぶりに昔の仲間と会食しました。
場所は宇都宮市のニューみくら。

地元のお酒~惣誉~で乾杯してから
お料理を頂きました。

(↓ 栃木県の特産品 ヤシオマス)



(↓桃の甘露煮や百合根の花びら)


お料理とお酒を頂きながら、いがけない人の消息も聞けたりして楽しく過ごしました。

(↓ 栃木和牛) 器も素敵で


(↓ エビチリ) メニューも多様


(↓椎茸 ) 




デザートも美味しかったし、



惣誉も十分に美味しく頂きました。


ご馳走さまでした。次回も楽しみです。


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 6

tochi

日本酒に合いそうな料理ですね
私は先日、丸治が経営している治兵衛に行ってきました
by tochi (2016-03-13 06:50) 

hanamura

おおお!まさに私も昨晩、南宇都宮駅前の「串久」で!
同じ「惣誉・純米・大吟醸」をいただきました。
栃木の日本酒は、ホント美味しい!
人も優しくて、大好きです。
by hanamura (2016-03-13 10:40) 

Take-Zee

いきなり、日本酒に合いそうな
旨そうな料理で来ましたね。

by Take-Zee (2016-03-13 21:07) 

響

お酒も料理も美味しそう。
楽しい会には美味しいお酒ですよね。
by (2016-03-15 01:23) 

旅爺さん

お友達と美味しいもの三昧でお話も弾んだでしょう。
今度は何処のお店を楽しむのかな?
by 旅爺さん (2016-03-15 09:54) 

ナツパパ

ゆっくりといただいたら時間を忘れそうです。
美味しそうだなあ。
お友だちと会食は愉しいですよね。
by ナツパパ (2016-03-17 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。