SSブログ

大根いただいた [日記]

御近所さんから大根をいただきました。宇都宮大学の農場を借りて無農薬の家庭菜園をしているそうで、先日もおろぬき大根を1本頂き柔らかく甘いのにおどろきました。

無農薬なので葉っぱも食べてといわれたので


早速、洗ってナムルをつくりました。

葉っぱ1本分全部をサッとゆでて堅い部分は細く切ってから、人参も千切りにしてこちらはレンジでチンして、ごま油、しょうゆ、にんにく、塩コショウ等であえました。おいしくできました。


白い部分は甘くて柔らかいので大根おろしにぴったり。大きなホッケを焼いて一緒に食べようと思います。


nice!(33) 

nice! 33

茶の湯の稽古嘉祥まんじゅう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。